ミスター完熟りんご
HOME ミスター完熟りんごの特徴 「ミスター完熟」の加工品 お取扱い店の紹介 サイトマップ
ミスター完熟りんごものがたり
りんごのマメ知識
りんごの皮は捨てないで
りんごと健康
鮮度と酸味の意外な関係
りんごの障害
りんごが収穫されるまで
りんごの保管方法
りんごが家庭に届くまで
ミスター完熟りんごCM
お客様の声
お問い合わせ

フリーコール 0120-48-1114

TEL 0172-52-8891

FAX 0172-53-2336

mr.kanjuku@ringonokai.jp

ミスター完熟りんご
株式会社 キョーエイ
〒036-0343 青森県黒石市浅瀬石字村元102-6 
会社案内
個人情報保護方針
リンク
お問い合わせ
 



 

自然交雑種
 10月下旬から

酸味が強く甘味、果汁が少ないりんごです。
もともと煮崩れしにくい「紅玉(こうぎょく)」は、料理に最適な品種と言われています。更に、皮ごと利用する淡いピンク色が出るので、スイーツやジャム作りにも向いています。成熟してくると、油上がり※1が見られます。
料理に使わずに生で食べた時には、小さくて甘酸っぱい味が昔食べた時と変わらずに懐かしいと、今でもひそかな人気の品種です。

※1油上がりとは・・・
成熟してくると果皮がべとついてきますが、これはりんご自身が水分蒸発を防ぐために天然のろう物質を分泌してで果皮を覆う、自然な現象です。

ワックス等を人工的なものを塗っているのではないので、果皮がべとついていても軽く水洗いして、皮ごと召し上がれます。
なお、「ミスター完熟りんご・紅玉」「ミスター完熟りんご・サンジョナゴールド」は、りんごの水分蒸発を防ぐ 特殊パッケージ入りなので、このべたつきが少ないのが特徴です。


ミスター完熟りんご新着情報 一覧に戻る≫

 

Copyright (c) 2008 kyoei Co.,Ltd, All right reserved.